お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

タリスカーストームからのアードモア

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

タリスカーストームからのアードモアを飲んでいます

スモーキーさがいい!

最近はタリスカーストームを飲んで、その後アードモアを飲むというパターンがお気に入り

相性いいんですよねー

この二つのウイスキー

 

途中で水を飲んで切り替えなくてもいける感じです

そればかりか同じグラスでそのまま飲んでも美味しいですからね

 

こう、スモーキーさが良い感じでマッチしているというか

もちろんそれぞれ個性のあるウイスキーなんですが、味の方向性は似てると思うんですよねー

じゃなかったら、グラスそのままで飲んだら台無しになるはず

 

ストレートからのロック

最近のパターンとしては、タリスカーストームをストレートで飲んで、その後、アードモアをロックで飲んでます

ロックと言っても小さめの氷を1~2個入れるぐらいですが

ゆるりと飲むこの時間がたまりません

 

ウイスキーの相性って大事だなー

と思った金曜日の夜

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

タリスカーストームの評価はこちら

 

アードモアの評価はこちら

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください