お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ハイボールにおすすめのウイスキー3選

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

春ですねー

温かくなってきたので、今日は日中からベランダでハイボールを飲みました

ベランダで気持ちよく飲むポイントは、自分は日なた、ウイスキーグラスは日陰になるようにセットするのがコツですね

 

ということで、今回はハイボールにおすすめのウイスキーを3つ紹介します!

白州

ハイボールにおすすめのウイスキーとしてまず紹介するのは白州(はくしゅう)

私的にはハイボールにしたら一番美味しいウイスキーだと思います

 

国産ウイスキーとしては珍しくピート香をしっかり感じられる白州ですが、ハイボールにすると一気に爽やかさが広がります

ミントっぽい感じですね

 

すーーと飲めるので男女問わず試して欲しい

ハイボールの美味しさに驚くこと間違いなし

バランタイン12年

バランタイン12年ハイボール向きのウイスキー

もともとバランスの良いウイスキーなのでハイボールもそりゃ合いますよね

ごくごくと飲めるハイボールに仕上がります

バーボン

いきなり範囲が広くなりましたが、バーボンは全般的にハイボールに合います

ジムビームもジャックダニエルも、メーカーズマークもハイボールにしても美味しいです

甘い香りでモルトウイスキーとは違った味わいが楽しめます

ハイボールは強炭酸で

ということで、ハイボールに合うウイスキーを紹介しました

あと大切なことはハイボール作るなら強炭酸に限ります

炭酸抜けると、薄い水割りみたいになってしまうんですよねー

私はウィルキンソンを使うことが多いですね

 

そんなこんなで楽しくウイスキーを味わいます

ではではみなさんもよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください