お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

バランタインで休日を待つ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日はさきほど帰宅しました・・・

ご飯を食べる気にならないので、さっそくウイスキーを飲んでいます

今夜はバランタイン17年

仕事疲れた!

今日は仕事疲れましたー

いつもは定時上がりなんですが最近は忙しめ

 

転職をほのめかしたことが原因じゃないのかな?と勘ぐっています 笑

 

ま、仕事で疲れても私にはウイスキーがありますからね!

 

ウイスキーに限らず疲れを癒やす、リフレッシュする、自分にとってのスペシャルが人生には必要ではないでしょうか

 

あなたのスペシャルは何ですか?

 

何言ってんだ・・笑

 

空きっ腹にバランタインを飲んでいるので酔いが早いですね

バランタイン17年

さて話をウイスキーに戻しましょう

 

バランタイン17年

これはいいウイスキーです

 

1,000円そこそこで買えるバランタインの入門ウイスキーバランタインファイネストもコスパはいいですが、真にコスパが高いのはバランタイン17年だと確信しています

 

これぞブレンデッドウイスキー

シングルモルトの個性も好きですが、バランタイン17年はよくもまあこれだけまとめたなという別の驚きと美味しさがあります

 

テイスティングノートを引用しましょう

 

1930年代にブレンドされて以来、揺るぎない地位を誇るバランタイン17年にはスコットランドの持つ香りが凝縮されています。
酒齢17年以上の長期熟成原酒が織り成す奥行きの深い気品ある香り、繊細で複雑な味わい。
奥行きの深い調和を求めると、異なるシングルモルトが40種ほど必要でした。 しかも充分なまろやかさ、豊かさにしてなお、力強く、瑞々しさを失わない原酒となると、酒齢17年がベストでした。
こうしてパランタイン社の名ブレンダーの手で究極のスコッチが誕生したのは、1937年のこと。 以来その処方は変わらず、この一瓶は“ザ・スコッチ"として讃えられ、スコッチを知る人には垂涎の的とされる、類まれな名品です。

 

 

様々な味が楽しめ、それでいて全てがまとまっている

どうやったらこんなバランスにできるのかと飲んでいて感心します

 

ほんとに美味しいですね

ゆったりと飲みながら、明日の休日を迎える

最高の夜です

 

こんな仕事がしたいなと、転職を考えている私は別の気付きもあるのでした・・

ウイスキーに関わる仕事かーー

ちょっと調べてみよう

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください