お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

え、嘘でしょ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

やられました

まさかの…

こないだ痛みが消え去ったペインウインドこと痛風ですが、まさかの短期間での再発

 

原因はおそらく薬です

痛み止めと一緒に尿酸値下げる薬をもらっていました

 

私の記憶では痛風発作が出ているときは尿酸値下げる薬は飲まない方がいいと理解していましたが、今回の医者は気にせず飲んでいいとのこと

 

まー、数年前に別の医者に言われたことだしなー、薬も進歩してるんだろう、と思いつつ、念のため痛風発作がおさまった翌日から飲み始めました

 

で、尿酸値下げる薬を飲んだ翌日、さっそく足に違和感が 笑

更に翌日には足がパンパンに 笑

 

いやいやいや、再発してるぞ!これは!!

 

と慌てて薬の名前で検索

すると、上位に出てくる病院や医者などきちんとした複数のサイトでは、尿酸値下げる薬は痛風発作がおさまってから10日から2週間経過してから飲む、とのこと

 

えええーーー

やっぱりやん

 

再発する仕組みとしては、

痛風発作は結晶化した尿酸がはがれることで発作(炎症)が起きる

発作がでている時に尿酸値を下げると、更に結晶化した尿酸がはがれる

痛みが再発する

というものです

 

いやー、まんまとやられましたよ

更にいうと、痛み止め飲みきって今はゼロなのでほんとに最悪です

 

耐える

耐える

ひたすらに耐える

 

仕方ないので、今日は最後の余市です 

 

 

うん、うまいねー

こう、塩気とピートのバランスがいいですね

飲みやすいけどしっかりしてます

 

これでなー、3000円ぐらいなら毎週買うけどなー

あれ、でもいま余市5,000円切ってるんか

・・・

・・

買いだな 笑

 

失業手当で飲む余市・・格別です 笑

余市を飲み終えて、夢想の毎週余市買いに浸る…

 

個人的には山崎と余市が国産ウイスキーではツートップですね

 

あー、響もあるか

あ、白州も好きだな 笑

 

美味しいウイスキーがいっぱいあるのはいいことです

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを 笑

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください