お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

アードベッグの色の薄さよ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日はお気に入りのウイスキーアードベッグを飲んでいます

アードベッグの色

グラスに注ぐたびに思うんですが、アードベッグの色はうすいですね

 

アードベッグインパクトのある香りと味わいとは、かけ離れた色の薄さです

 

グラスに注ぐと、「あれ?水でもいれたかな?」と思っちゃいます

 

公式には淡いゴールド色とされていますが、ほんと透明に近い感じですね

 

で、この色に油断していると、がツンと香りがきてスモーキーで潮を感じる味わいがぶわっと広がります

ほんと、この瞬間が最高なんですよね

 

緩急ってやつですかね

あー、美味い

アードベッグ

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください