お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ラフロイグカスクストレングスが・・

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

ウイスキー棚をあさっていたらラフロイグカスクストレングスが出てきたので、さっそく飲んでいます

ラフロイグカスクストレングス

ラフロイグカスクストレングスは、原酒を加水せず瓶詰したウイスキーです

 

その分アルコール度数が高く、パワフルで原酒本来の味を楽しめるわけですね

 

ラフロイグカスクストレングスは何度か買っていますが、かなり好みの味わい

 

アイラモルトの中でも強烈な個性やより際立っておりアイラ好きにはたまらないんですよね

 

スモーキーさとピートを思う存分楽しむことができるウイスキーです

はじめはストレートで飲んで、あとはロックで少しずつなじませながら飲むのが私がいつも飲んでいるスタイル

 

身も心もラフロイグにそまっていくのがいいんですよねー

 

で、やっぱりうまいなーと思い、追加で買っておくかーとネットを見ていたのですが、

 

ええ

えええ

 

高くなっていませんか??

 

カスクストレングス10年で2万円とかなんですが・・

 

いや、いま飲んでいるのを買ったのはおそらく数年前にまとめ買いしたものなので、昨今のウイスキーの値上げで多少は高くなっていると思ってはいましたがこれには驚きです

 

とりあえず、ラフロイグをごくり

 

ふうーー

少し落ち着きました

 

絶対めちゃくちゃ高くなっていますよね

それとも品物自体の特性が変わったのかな?

 

記憶はあいまいですが、いま飲んでいるラフロイグカスクストレングス10年は確か5,000円~6,000円ぐらいだったはず

 

それが3倍以上ですか・・・

 

おそろしい

あまりの恐怖にラフロイグがすすみます

ごく

 

悪夢を見ないようにラフロイグで洗い流すとしましょう

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください