お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

フィンラガンとアイリーク

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

突然ですが金欠です… 

正月に

正月にいいウイスキーを買いすぎ&飲み過ぎました 笑

 

山崎、マッカランアードベッグラガヴーリンと、いろいろ飲んでいたら、今月のウイスキー会計が既にオーバーしています

 

これはまずい

 

あ、私は月々の収入の2割を目安にウイスキー会計制度を導入しています

先取り貯金ならぬ、先取りウイスキーですね

 

先にウイスキー会計を確保することで、無駄遣いもせず堅実な家計ができているわけですね

 

閑話休題

 

で、ウイスキー会計が赤字となったので、もう高めのウイスキーは買えません

 

5000円以上は無理ですね

 

2000円~3000円のウイスキーと、バランタインファイネストやジムビームなんかでやりくりしていきます

アイリークとフィンラガン

そんな時に便りなるのがアイリークとフィンラガン

正体不明のアイラモルトです

 

価格は手頃で、それでいてアイラの味わいはしっかりあります

まあ、アイラモルトをつかってるので当たり前ですが

 

飲み比べも楽しいし、どのアイラモルトか考えるのも楽しいので、お金があってもおすすめです

 

10000円ちょっとで4本買えますからねー

あーー、世の中お金じゃないわ

そんなこんなで金欠でも最高のウイスキーライフを送ります

 

ではではみなさんウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください