お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

グレンドロナックかマッカランか

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日は、シェリー系のウイスキーを買おうかなーと悩んでいます

マッカランとグレンドロナック

購入を検討しているのは、マッカランとグレンドロナックです

 

どちらも、いいーー香りで美味しいんですよねー

自信を持っておすすめできるウイスキーです

 

ということで価格をチェック

こないだの飲み会で財布の中身が寂しいので、しっかりチェックしていきます

 

マッカラン12年

 

マッカラン12年は11,000円~12,000円ってとこですね

 

ちょっと厳しい

これを気軽に買えるようになりたいですね

仕事がんばるぞっと

マッカランダブルカスク

 
ということで、候補に入ってくるのがマッカラン12年より手頃なダブルカスク
 
こちらもシェリーを感じるウイスキー
ヨーロピアンオークとアメリカンオークという2つのシェリー樽をつかっています
 
これがトリプルカスクになるとバーボン樽が加わります
個人的にはマッカランシェリー!!だと思っているので、買うなら12年かダブルカスクですねー
 
マッカランダブルカスクは今(2023年2月2日時点)見てみると、9,000円切ってますね
少し価格が安くなっている気がします

グレンドロナック

 

グレンドロナック、こちらもシェリーの香り。味わい豊かなシングルモルトウイスキー

 

こちらは6,000円~7,000円ですね

マッカランよりかなり安くなりますが、めちゃくちゃ美味しいウイスキーです

 

というか、マッカランが高くなっているのでグレンドロナックが今後人気出だすと思いますね

 

既に昨年に比べると価格が上がっているので、今のうちに買っておきたいウイスキーです

結局

まあ、ぐだぐた言いましたが、結局ダブルカスクとグレンドロナック両方買うんですけどね 笑

 

なんかね、ウイスキーのことを考えていると飲み比べしたくなっちゃうんですよねー

 

食費を切り詰めて、ウイスキーを買う

お金が無いときこそウイスキーを飲む

正に今、私のウイスキー愛が試されているのではないでしょうか!!

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください