お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

バランタインは17年!

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

さて、給料も入ったのでバランタイン17年を今日は飲んでいます

絶品バランタイン17年

さてさて、バランタインとひとくくりにしても色々な種類があるわけです

1,000円ほどで買えるファイネスト、7年、12年、17年、21年、30年・・・

 

どんどん価格も高くなるわけですが、じゃあどれが1番おすすめかと言われればバランタイン17年

これは譲れないですね!

 

いや、お金がうなるほどあればそりゃ、21年や30年を飲めば良いと思いますが、質と量を考えた時に抜きんでているのが17年かとーと思います

 

ウイスキーに必要な要素が全てが入っているんじゃないかと思うようなバランスの良さ

アルコール感を感じさせない、なめらかな口あたり

そして、ハチミツのような甘さと少しのスモーキーさ

香り、味わい、ともに完璧といっていいウイスキーでしょう

 

ザ・スコッチ

 

いい響きです

 

あーー、最高の1日だ

バランタイン17年でみんな幸せになろうよ

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください