お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ウイスキー何買う?

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

どのウイスキーを買うか悩んでいます

贅沢な悩み

どのウイスキーを買うか悩む・・・

それはこの世で最も贅沢な悩み

 

 

あああーー、楽しい!! 笑

 

ウイスキーの味を想像しながら、いろんなウイスキーを探す、見る、選ぶ

この楽しさは無限大

ノーリミット!

USJUSJ

 

さて、テンションを落ち着かせて話を戻そう

 

いま、楽天スーパーセールがやっているんですよね

 

で、楽天にログインしてみると、ポイントが2万近くありました

おおおーーー!!

 

これはウイスキー買うしかない!!

ってわけですね 笑

 

ということで、購入候補のウイスキーたちを紹介します

オールドプルトニー

ここ最近ずっと飲んでいるオールドプルトニー

 

塩、甘さ、オイリーさを兼ね備えたウイスキー

複雑なバランスがまとまっていてずっと飲んでいられます

 

これは購入確定

問題は何本買うのか

予算が2万円なので、他のウイスキーとの兼ね合いですね

グレンドロナック

購入するのは久しぶりのグレンドロナックくん

 

値上げ前に数本買って、ストックが切れて久しいです

 

久しぶりにあの芳醇なシェリーの香りと味わいを楽しみたい

個人的にはシェリウイスキーと言えば、グレンドロナックとマッカランの2択ですね

アードベッグ

一家に一本アードベッグ

 

5年ものはまだストックがあるのですが、10年は非常に残念ながら先日なくなってしまいました

 

家中を探したので、在庫はありません

(我が家は家探しするとたまにウイスキー出てくるのです 笑)

 

アイラ好きにはたまらない、あの香りと味わい

 

ピート香がアイラ島に連れて行ってくれるような強烈な香り

そして、甘さのある奥深い味わい

絶対ストックしておきたいアイラモルトです

ほかには

とりあえず、この3本をメインとして、あとはアイラモルトとスペイサイドモルトを買おうと思っています。

予算オーバーするかな?

 

それか、全部無しにして、予算追加してスプリングバンク1本にするかですね

 

あー、スプリングバンクも飲みたいなー

 

あの塩辛さがいいんだよな

めちゃくちゃ美味しいんだよ・・・

 

と、ウイスキーの夢をみつつもうしばらく悩みます

 

ではではみなさんもよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください