お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

アードベッグビザーベキューを味わう

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

アードベッグビザーベキューが届きましたー

アードベッグビザーベキュー

先日、届いたもののしばらく寝かせておいたアードベッグビザーベキュー

 

ここ数日は箱を見ながらアードベッグTENを飲んでいました

 

スモーキーな香りと甘み

アードベッグTENも極上のウイスキーです

 

アードベッグビザーベキューはどんな味わいなのかな??

 

開封


f:id:jirou730:20230909101010j:image

こんな感じで瓶が黒い包装紙で包まれていました

 

なかなか瓶を見させてくれません 笑

 

むきむき

 

f:id:jirou730:20230909101049j:image

 

じゃーん

 

いいデザインですねー

見るからに煙たそう 笑


f:id:jirou730:20230909101102j:image

 

裏面には紹介文が

 

で、さっそく飲んでみます

スモーキーそしてフルーティー、酸っぱい?

もうすでにかなり酔いが回っているので、細かな味わいについては後日で 笑

 

飲んだ印象としては

 

スモーキーさ

これはいいですねー

 

煙い煙い

 

アイラ好きの私は香りだけでいっちゃいそうです

 

で、味わいですが、バーベキューのつけダレって感じでしょうか

フルーティーがすごくあります

果実由来の酸っぱさもあり、甘酸っぱさの主張が強いところが通常のアードベッグとは大きく異なるところですねー

 

美味しくて、斬新なウイスキーです

興味のある方はぜひお試しあれー

 

でも、限定品ということで購入制限があり1本しか買えなかったんですよねー

こんなんすぐになくなりそうですが・・・

 

はかなさを感じながら今宵はアードベッグビザーベキューをたしなみます

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください