お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

フルーティさが際立つグレンギリーを飲む

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

長年ウイスキーを飲んでいると、飲んだことがあるようなないようなウイスキーって出てきますよね

グレンギリー

特に、このグレン○○系のウイスキーは多すぎて、メモでもしておかないとどれがどれかわからなくなるんですよねー

 

ま、酔っぱらいのたわ言は置いておいて、今日はグレンギリーを飲んでいます!

 

少し前にいつものようにウイスキーを飲みながら、いいウイスキーはないかな~とネットサーフィンしていた時に興味がわいたのがこのグレンギリー

 

グレンギリーは東ハイランドの蒸留所です

 

そう、私の大好きなシェリー系ウイスキーの代表格グレンドロナックと同じ東ハイランドなんです

 

となると、もう飲むしかないでしょってなことで、グレンギリーを買いました

 

で、本日喜ぶべきことに届いたわけです

フルーティさ抜群

まず、グラスに注いで驚いたのが芳醇な果実の香り

 

フルーティさが際立っていますねー

 

果実とアルコールとうまく混ざり合ったような香り

そして、味わいもフルーティさが全面に出ています

 

うん、美味しい

 

こんなに美味しいなら覚えているはずなので、おそらく今まで飲んだことはなかったのでしょう

 

飲みやすいので、誰にでもおすすめできるウイスキーですね

 

価格もそれほど高くはないので、ストックを持っておきたいウイスキーです

いやー、やっぱり新しいウイスキーを開拓するのも大事だなー

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください