お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

休日はいつもと違うボウモアで

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!
休日ですね

てことで、今日はちょっと特別なボウモアを飲んでます

ボウモア15年

今日飲んでいるのはボウモア15年

以前はダーケストという名前だったボトルですね

 

いつも飲んでるボウモア12年に比べて熟成期間が長く、かつ3年間シェリー樽で熟成させています

 

アイラモルトシェリー樽合うのかな?と思いつつ飲んでみましたが、美味しいですねー

 

スモーキーさはありつつ、全体的にシェリーの香り、甘みがプラスされており、いい感じでマッチしています

 

シェリーがそこまで主張していないので、スモーキーさと喧嘩することなく両方の良さを味わえます

 

これはハマりそうだなー

 

もともとボウモア自体がアイラモルトの中では飲みやすい方なので、シェリーともよく合うのかも知れません

 

ちょっと風変わりのアイラモルトとして楽しめます

 

特別感もあって休日に飲むとより美味しい気がしますww

 

いやー、買ってよかったなー

 

ボウモア15年

おすすめです

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください