お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

山崎 空になる

f:id:jirou730:20210905132138j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

3連休のんびりと楽しく過ごしています。

日頃仕事でストレスを抱えているということがよくわかりました。

 

愛するウイスキーと過ごす生活はやはり最高ですね。

ただ、残念なこともありました・・・

 

山崎 空っぽになる

f:id:jirou730:20210609140312j:plain

定価でゲットした山崎の小瓶ですが、もう無くなってしまいました。

んー、やっぱり山崎は美味しいですね。

 

小瓶とはいえ、山崎を定価で購入できた貴重な機会に感謝です。

それゆえに空っぽになったことはすごく残念。

 

空瓶からもまだまだ豊かな香りが漂ってきます。

名残欲しい・・・

 

ということで、山崎を調べていたら8,580円で販売されていました。

 

しかもなんか、ポイントもいっぱいもらえるみたいですね。

山崎を毎週価格チェックしている私からしてもこの価格は安いと思います。

ということで買っちゃいました。笑

 

ウイスキーの消費量が増えるというのは3連休の唯一のデメリットですね。

全国の多くのウイスキー愛好家が空っぽになったウイスキーの空瓶を見て嘆いていることでしょう。

 

なんでしょうね、ウイスキーの空瓶を見ていると面白かった本や映画を最後まで読んだ(見た)時のようななんとも言えない喪失感があります。

 

ぼーとしちゃうんですよね。

 

ただ、この喪失感を取り戻す方法があります!

 

それは・・・

 

新しいウイスキーを買うことです 

 

ということで、新たなウイスキーを探す旅に出てきます。

まあ、既に山崎を購入しましたが、届くまで待てないんですよね 笑