お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ウイスキーのプレゼントはミニボトルで

f:id:jirou730:20211008142456j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

ウイスキーのミニボトルって知ってますか?

 

f:id:jirou730:20211008140715j:plain

こういう小さい瓶ですね。

容量は180mlのものが多いです。

もっと小さいのは50mlとかのもあります。

ただ、50mlはほんとに試飲みたいなものなのでおすすめしません 笑

 

通常のボトルは700mlのものが多いので、それに比べてだいたい4分の1ぐらいですね。

 

で、こういうのってどこに需要があるんだろうと思ってましたが、割とプレゼントには適しています。

 

プレゼントは高級ウイスキーのミニボトル

私がウイスキー好きということは友人や職場の同僚にも知られているのでたまにプレゼントでウイスキーをもらうことがあります。

 

先日山崎のミニボトルをいただきました。

いやーありがたいことです。

 

(話は変わりますが、これ安いですね。

買っちゃおう 笑)

 

山崎はあればあるほど幸せになりますからね。

空瓶もしばらくは香りが残るので私はたまに香りをかぐことがあります 笑

 

で、思ったんですが、同じ数千円でもフルボトルのウイスキーよりミニボトルの高級ウイスキーの方がインパクトがあります。

 

正直に言うと高級ウイスキーのミニボトルの方が嬉しいです。笑

 

なので、みなさんもウイスキーをプレゼントするならミニボトルは小さいとか考えずに、フルボトルより同じ価格帯の高級ウイスキーにしてはどうでしょうか。

 

まあ、高級ウイスキーのフルボトルが一番嬉しいですが 笑