お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

スプリングバンクが4000円で買えたのよ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日はね、スプリングバンクが手頃に買えた頃の思い出を

スプリングバンク

スプリングバンクは私的には美味しさランキング1位を争う、うまいウイスキーです

(まあ、1位争うウイスキー達がたくさんあるわけですが 笑)

 

塩辛さと香りがたまらないウイスキー

一口飲むと魅了され、虜になってしまう、そんな極上(魔性)のウイスキーです

 

 

昔はお気に入りのウイスキーとして常飲していましたが、最近は飲む機会が少なくなっていました・・・

 

なぜなら、高いから 笑

 

いま、2万円とかするんですよねー

スタンダードな10年のボトルが、ですよ

 

ちょっと気軽に買える値段ではありません

スプリングバンク4,000円で買ったのは

昔はもっと気軽に買えたのになー

と思いつつ、ここまで高くなるとその記憶すら怪しくなってきました 笑

 

ということで、ほんとの話、いくらで買ったのかなー

とメールやらなにやらで調べてみることに

 

すると出てきましたよ!

 

f:id:jirou730:20221129093910j:image

 

これはお店から届いたキャンペーンの案内

 

スプリングバンク10年が5,199円

スプリングバンク15年が8,499円

スプリングバンク12年カスクストレングスが7,399円

ロングロウの1998は24,999円ですね

 

ちなみにスプリングバンク15年は今買うと5万円以上します 笑

んー、買っとけばよかった

(いや、買って飲んだんですがね 笑)

 

決してこの店だけが安かったわけではありません

他の店からの案内も届いていました


f:id:jirou730:20221129093923j:image

 

こちらはスプリングバンク10年が4,622円

アードベッグが3,726円ですね

 

うーーん、いいね

いい価格です

 

ただ、流石わたし 笑

もっと安く買っていました

 

注文履歴がこちらです


f:id:jirou730:20221129093933j:image

 

なんとスプリングバンク10年が4,000円!!

 

その他アードベッグが4,500円

(750mlのボトルですね)

ラガヴーリン16年が5,260円

 

いやー我ながら良い買い物してますね

チョイスもいいです

私好み

(まあ私が選んでるんですが 笑 でも、昔からアイラ好きだったんだなーと改めて実感)

 

これ、2013年ぐらいです

良い時代だなー

 

と、スプリングバンクを常飲していた時代を思い出しながら今宵はゆったりとアードベッグをいただきます

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください