お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ナッツとボウモア

f:id:jirou730:20211120223044j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

今日はボウモアを飲みながらナッツをつまんでいます。

 

いや~、ボウモアはやっぱりいいですね。

 

jirou730.hatenablog.com

 

休みの日に飲むボウモアは特別です。

 

なんか、自分が隠居したような、小説の中に入り込んだかのようなゆったりした時間を味わうことができます。

 

そんなボウモアは単体で飲んでもそれはそれは美味しいのですが、ナッツの組み合わせもたまりません。

 

オイリーさが合う

ボウモアのオイリーさとナッツのオイリーさがいい感じでかみ合います。

 

ボウモアを飲んだときに感じるオイリー感

 

で、ナッツでまたオイリーに

 

同じオイリーといってもまた違う感じがたまりません

 

ナッツの塩味もまたいいですね。

 

ボウモアのアクセントとしていいプラスになります。

 

今宵はこのまま朝まで過ごせそうです 笑

 

ボウモア12年おいしいですよ。

 

これが3,000円ちょっとで飲めるんだからウイスキーはたまりません。

 

ほんとありがたい話です。

 

私は好きすぎて今年何本買ったかわからないです 笑