お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ウイスキーグラスの香りっていいよね

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日は昨日飲んだウイスキーの残り香を味わっています

ウイスキーグラスに残った香り

前日に飲んだウイスキーグラスの香りをかいだことがありますか?

 

これが結構はまります

 

なんなら、ウイスキー注いだ時の香りよりウイスキーの特徴がよくでてると思います

 

甘さやスモーキーさが顕著に

昨日はアベラワーを飲んだんですが、このグラスの残り香がめちゃくちゃいいです

 

 

あまーい香り

ほんとに洋菓子のような香りですね

 

メープル?チョコ?のようなデザートを思わせるいい香りです

 

これがアイラになると全く違います

アードベッグの残り香は完全にタバコ

びっくりするぐらいタバコの香りがします

これはこれでいいんですよねー

 

そんなこんなでウイスキーをいろんな角度から楽しんでいる連休です

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください