お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ウイスキータイム

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日は久々にウイスキーの飲み比べをしています

まずはアイラモルト

飲み比べと言えばとにかくアイラモルト

 

個性だらけのアイラモルトを飲み比べる

 

これがいいですねー

 

スモーキーと一口に言っても銘柄ごとに結構違うんですよね

 

ボウモアラフロイグアードベッグの私的鉄板定番に加えて、ラガヴーリンやカリラなどを混ぜる

 

これがいいんですよね

シングルで

酔うと舌が曖昧になるのでシングルで合間にチェイサーを混ぜながら時間をかけてゆっくり飲む

 

気になったら何度も同じ銘柄を飲んでしまうのはご愛敬 笑

 

そして、まずはアイラモルトもいうつもりで飲み比べスタートしても結局アイラモルトで終わるのもいつものパターンです 笑

 

だってアイラモルトは美味しいから

 

ボウモアのバランスの良さ

 

ラフロイグのオイリーで豊かな味わい

 

アードベッグのたまらない香り

 

んーー

最高!!

 

ウイスキーがあればいとも簡単に最高の休日が手に入りますね

では、ウイスキータイムに戻ります…

 

みなさんも良いウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください