お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

余市 うまい

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

国産ウイスキー余市にはまりそうです

ということで、今回は余市の話

余市うまくなった?

根本的な話ですが、余市美味しくなった気がします

 

前に飲んだのはいつごろが忘れましたがおそらく数年前

余市は最近はノンエイジボトルのみの販売なのでその時も同じはず

 

こんな美味しいならもっと記憶に残ってるはずなんだけどなー

美味しくなったのかな?

口に含むとスモーキーさが広がる

ピーティ&スモーキーさが売りの余市ですが、グラスに注いだ時点では香りはそこまでしません

 

ですが、口に一口いれるとぶわっとスモーキーな香りが広がります

この時点で美味しさを確信

 

フルーティーな甘さと、潮の風味がいい感じです

スモーキー&ピートとともに塩を感じ、その後に甘さを感じます

 

ノンエイジといえどバランスよく仕上がっており美味しいですね

 

ウイスキーらしいウイスキーで気に入りました

 

国産ウイスキーは日本人の体に合うのかな?

気がつくとボトル半分ぐらいになっており久々にいっぱい飲んだなーと思いましたが、次の日も特に体調悪くなることはありませんでした

 

余市いいですね

スモーキーなウイスキーが苦手でなければ自信をもっておすすめできる国産ウイスキーです

 

ではではみなさん良いウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください