お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

アードベッグウィービースティーは美味いのか?

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日は、アードベッグウィービースティーを飲んでいます

アードベッグウィービースティー

アードベッグウィービースティーはみんな大好きアイラモルトアードベッグの低価格商品です

 

定番ウイスキーアードベッグTENは最低でも10年熟成された原酒をつかっていますが、アードベッグウィービースティーは最低5年熟成した原酒をつかっています

 

アイラモルトは熟成年数が若い方がくせが強くなる傾向があるので、熟成の若さを武器にしているウイスキーです

2本買ったよ

f:id:jirou730:20230219082701j:image

 

今回は2本購入

 

実はアードベッグTENを買うつもりだったのですが、5,000円台で見つけたのに飲みながらゆったりしていたら売り切れてしまいました

 

別のお店で買うのもなーーー、と思い、アードベッグウィービースティーを買うことに

 

 

こんな感じで、公式的にも熟成年数の若さからくる荒々しさを破壊的と表現していますね

 

ということで、早速飲みますよーー

美味しいね

最初は少し酸っぱい?と思いましたが、飲み進めると気にならなくなりました

スモーキーさは十分ありますね

 

アードベッグTENのねっとりとした甘さの代わりにスパイシーさが強く主張しています

これはこれで美味しいですね

 

まだアードベッグTENもあるので、飲み比べながら楽しんでいます

あーー、幸せだな~

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください