お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

車検の失敗

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

やっぱり休みが続くとぼけぼけしますね

車検のときに信じられない失敗をしました

車検

連休中に車検にいったんですよね

 

わざわざゴールデンウイークにいかんでも・・・と思いますが、車検が切れてしまうので仕方ありません

いっつもぎりぎりになるんですよねー 笑

 

無理やりねじこんでもらったので、開店と同時に入店

朝から、シャワーをあびて気分よくお店にいった私です

受付したあとに、飲み物を聞いてくれました

ここで、紅茶を頼んだのが失敗のもと・・・

 

サッパリして行ったので、普段飲まない紅茶なんか頼んだのが後の悲劇につながります

 

紅茶が届いて、本でも読むかーとかばんをがさごそ

すると、スキットルが出てきました

 

スキットルとはこういうやつです

中に飲み物いれる容器ですが、私はウイスキー専用にしています

 

「おおー、これはこないだでかけたときのウイスキーの残りやん」

 

お、しかも紅茶があるやん!

紅茶&ウイスキーは美味しんだよなー

と、紅茶に残っていたウイスキーをすべて注ぎます

 

期待通りとても美味しい味わい

香りも華やかでたまりません

 

うっとりしながら、優雅な時間を楽しんでいました

 

が、

「あれ?」

 

「車できてるやん・・・」

 

「飲んでもた・・・・・・」

 

えええええ

まじか・・・

 

ということで、せっかく車検の終わった車に乗らずに、徒歩で帰るはめに

そして、12時間経過した後、再来店させていただきました

 

まあ、でも紅茶ウイスキーはとても美味しかったですからね

結果オーライです(??)

 

ではではみなさん良いウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください