お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

消えたタリスカー

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

突然ですが、タリスカーが消えました

タリスカーはどこに

先週の日曜日に開けたタリスカー

 

仕事で疲れた体をあのスモーキーさとスパイス感でリフレッシュさせるかーとウイスキー棚を開けたのですがタリスカーがありません

 

まあ、ここまではよくあることです

 

いちいち、飲んでいたウイスキーを飲み終わった後にそのまま棚に戻すことの方が少ないです

 

心地良く酔うってのはそういうことです

些事には振り回されず、どうどうとゆったりと至福の時間を楽しむ

それがウイスキーへの礼儀ってもんでしょう

 

で、棚にないってことはそのへんに転がってるはずと、部屋のあちこちに点在しているウイスキー瓶を探します

 

こういう時、タリスカーはいいですね

瓶が透明なので、中身があるかどうかすぐにわかります

 

アードベッグは遠目では中身はあるかどうかわからないので、拾ってみたら空っぽでガッカリしたということが数え切れないほどあります

 

ああああああああーーー

アードベッグも飲みたくなってきた!!!

 

あの香り、あの甘み

アードベッグ

アードベッグ!!

 

いやいや、話を戻しましょう

 

んで、どうもタリスカーがないんですよね

空き瓶はあったのですが、さすがに日曜日に開けた瓶がなくなることはないはず

タリスカーばっかり飲んでるわけでもないし

 

んんんー、どこいったんだろ?

 

と、消えたタリスカーの安否を祈りながら、今宵はグレンドロナックを飲むのであった

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください