お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ラフロイグを飲む

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

昨日に引き続きラフロイグを飲んでいます

やっぱりな

昨日、ラフロイグカスクストレングスの値段が高くなったと言っていましたが、やっぱり昔は数千円で買えていました

 

むかーしのメールを見返してみると、5,000円台で買っていましたね

いやー、いい時代だった

 

ちなみに山崎12年も1万円ちょっとでした

 

そんなことを思いながらラフロイグを飲んでいます

カスクストレングスは今の値段を知るともったいない気がしたので、今日はレギュラーボトルの10年です

 

思い起こせば、多分人生の3本目ぐらいのウイスキーラフロイグです

 

あのグリーンのボトルとキャップの鮮やかな白色がケミカルな感じで、いかにもくせがあります!!って言っているようで、冒険心ゆたかな時期の私にぴったりだったんですよねー

 

そのまま香りと味わいのインパクトが癖になり10年以上たった今も定期的に飲む好きなウイスキーです

 

でも、やっぱりインパクトとしては初めに飲んだ時が一番ですね

 

ほんと衝撃的でした

これウイスキーなの?って感じでしたね

 

もう、あれほどの衝撃を受けることはないんだろうなと思うと今からラフロイグを初体験する人がうらやましいような・・・

 

まだ飲んだことがないという方はぜひ飲んでほしいですね

 

ラフロイグ

衝撃のウイスキー

 

アルベルトもなんか飲んでそうなイメージありますね 笑

 

ここで一口

 

 

あー、うまい

 

やっぱりブログはウイスキー飲みながら書くのがいいですねー

 

そのせいで覚えていないことも多いですが 笑

ではでは今日はこんなところで

 

みなさんもよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください