お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ハイボールってコスパいいのか?

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日は職場にてリアルで初めてタイパって使う人を見ました

こっちも負けずにハイボールコスパについて考えますww

美味しいハイボール

まずはね、一杯飲まないことには始まりません

 

今日はグレンリベットのハイボールです

 

うん、うまい

このシュワシュワーってなってる時がまじたまらないですよねww

 

グレンリベットのハイボールは今まで飲んだハイボールの中でもトップクラスのおいしさです

 

いーい感じでスモーキーさが漂っていて、爽快さもある

飲みやすいだけのハイボールではなく、ウイスキーの美味さが感じられるハイボールです

 

ストレートでもうまい

ハイボールにしてもうまい

グレンリベットはよーくできたウイスキーです

 

はー、うますぎる

ハイボールコスパ

はい、ということでハイボールコスパについてつらつらと考えていきましょう

 

まずハイボールのアルコール度数は9%とします

 

正直、3杯目くらいからは目分量なのでもっと多く入っている気もしますが

 

ウイスキーのアルコール度数は40とすると、約4.4倍に薄めるわけなので、必要なウイスキー量は約80ml

 

80ml×40%÷350ml=約9%になるわけです

いやー、酔っていてもさらって計算ができる男はもてますねww

 

ウイスキーからもてまくりでお金が無くなるのは困りますがww

 

1杯分に80ml必要ってことはだいたい1瓶で9杯分つくれるわけです(ウイスキー瓶はだいたい700mlなので)

 

と、なるとですよ

 

2,000円のウイスキーを使うと1杯222円ほど

 

3,000円のウイスキーを使うと1杯333円ほどになります

 

5,000円のウイスキーだと555円ですね

 

実際はこれに炭酸水の金額も加算されます

 

どうですか?

コスパいいと感じますか?

 

まあ、80mlというとダブルよりも量多いですからね

そう考えるとコスパは悪くない気もします

 

まあ、美味しかったらなんでもいいんですけどねww

 

ごくごく

 

何が言いたいかというと

グレンリベットのハイボールはとってもうまいってことです!!

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを