お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

しっとりとバランタイン17年を楽しむ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

急に寒くなってきましたねー

てなことで、ハイボールは一旦お休みにしてバランタイン17年を飲んでいます

まずはストレートで

バランタイン17年

 

完璧なバランスを味わうならまずはストレートでいただきたいところ

「ザ・スコッチ」とも称される、ウイスキーのいい部分を集めて作ったかのようなバランスの良さを楽しみます

 

こくこく

いやー、これはほんとすごいわ

美味しい

 

決してインパクトが強いウイスキーではありません

でも、バランタイン17年はバランタイン17年にしか出せない味なんですよねー

 

個性が強いとか香りや味の主張が強いわけではなく、バランスがよく全てのパラメーターが高いって感じです

 

もうバランタイン17年があればスコッチはそれでいいんじゃないかって気もしますね

 

いや、まあアードベッグボウモア、グレンドロナックなどなど絶対必要なウイスキーはたくさんあるわけですがww

 

ストレートで十分楽しんだ後はロックで楽しみます

お次はロックで

ストレートで飲み過ぎるとさすがに酔ってきますからね

 

ながーく楽しみたい時は途中からロックにするのもアリです

 

ウイスキーって不思議なもんで加水すると、香りや味わいがまた変化して面白いんですよねー

 

あー、美味しい

 

バランタイン17年

最高のウイスキーです

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを