お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

一晩寝かせたウイスキー

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす❗

 

昨日はボウモアを飲んでそのまま寝ちゃいました

 

あー、やっちゃったなー、と思いながら今日グラスに残ったボウモアを飲んだのですが案の定美味しくありませんでした

 

グラスに注いだウイスキーは残さない

グラスに注いだウイスキーは残してはいけません

 

なぜかと言うとまずくなるからです

 

理由はよくわかりませんが(アルコールが抜けるのか、酸化するのか)、明らかに味が落ちます

 

ま、たいていの飲食物はそのまま放置していたら劣化しますからね

 

ウイスキーもそうなるのでしょう

 

飲んで気分良くなってそのまま寝てしまったことを後悔です

 

そんなことを思いながら口直しにボウモアを再度飲んでいます

 

やっぱり新しく注いだ分はめちゃくちゃおいしいですね

 

さすがアイラの女王

 

これが3,000円台で買えるのはありがたいですね

 

ではではみなさんいいウイスキーライフを