お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

余市のグラスはサウナの香り

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日はウイスキーの香りの話

グラスに残った香り

ウイスキーの香りとといっても、グラスにウイスキーを注いだ時の香りではありません

 

ウイスキーを飲んだグラスを次の日にかいだ時の香りです

 

一晩たつとかなり香りが変わっていておもしろいんですよねー

 

私がはまっているウイスキーの楽しみ方です

 

例えば、グレンドロナックやマッカランは洋菓子の香り(これはわかりやすいかな?)がしますし、アードベッグはタバコの吸い殻のような香りがします 笑

 

で、今回のテーマである余市、これはサウナの香りがしました

余市のグラスはサウナの香り

先日書いたように最近余市にはまっています

 

 

当然そうなると、余市を飲んだグラスが生まれます 笑

 

これを昨日かいで見るとなんと、サウナの香り

 

サウナのあの熱せられた独特な木の香り、ほんとにあの香りがしました

 

おもしろい発見でしたね

 

みなさんも余市を買った際はぜひ一度お試しあれ

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください