お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

アベラワーもらったよ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日はねー、ウイスキーをもらっちゃいました

いやー、嬉しいですね

ウイスキー好き

私は常々、ウイスキーを好きな人は、それを周囲にもどんどん伝えるべきだと思っています

 

ウイスキー好きという、キャラクターが固まれば、自然とウイスキーに関する情報が集まってくるんですよね

 

しかも、たまにはこうやってウイスキーをもらえたりもします

いやー、役得役得

 

ほんと、ありがたいことですよ

アベラワー

もらったのはこちら

 

アベラワー12年ダブルカスクマチュアードです

 

いいねー、良いチョイスです

 

アベラワーはスペイサイドモルト

スペイサイドモルトはけっこう好きです

 

アイラモルトと甲乙付けがたいって感じですね

 

まあ、キャンベルタウンも好きですが・・・

スプリングバンクがあるからねー

 

と、話がそれました

 

アベラワー12年ダブルカスクマチュアードはシェリー樽とバーボン樽の原酒をブレンドしています

そのおかげで、シェリー樽100%でつくられるマッカランとかグレンドロナックとかとはまた違った香りと味わい

 

フルーティさが良い感じのウイスキーです

 

うん、美味しいね

 

このボトルのちょっとでかめのキャップもまたなんかいいんですよねー

ウイスキーのボトルってかなり違いがあるので面白いですよね

 

ウイスキーボトルマニアがいても驚きませんね

 

といいつつ、アベラワーをまた一口

いやー、止まりませんなーー

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください