お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

山崎もマッカランもスプリングバンクも昔は安かったのに・・・

どうも、ウイスキー好きのモルトです。

 

ウイスキー好きのみなさんは重々承知のことだと思いますが、ここ数年でウイスキーはかなり高くなりました。

 

私の好きな山崎、マッカランスプリングバンクも軒並み数千円高くなっています。

 

 

山崎もマッカランも1万円近くで販売されていることも珍しくないですし、スプリングバンクはそもそもあまり見かけません。笑

 

 

私が20代の頃は山崎、マッカランスプリングバンク全て5,000円前後で購入できたと記憶しています。

 

良い時代でした。

 

それが、商品を手に入れることも難しい上に、定価を上回るような価格で流通するなんて・・・

 

希少価値がどうこうっていうのはワインに任せときゃいいんですよ 笑

 

ウイスキーは数千円で個性豊かで様々な極上の逸品が飲める、それが魅力なんじゃないですか。

 

とりあえず、国産ウイスキーの山崎はなんとかしてほしいですね。

 

ウイスキーブームなんかどうでもいいので、ウイスキーを愛する私のためにサントリーさんお願いします。

 

ただ、アイラモルトはあまり価格変わってない気がします。

 

ボウモアラフロイグといった王道アイラモルトは高くなったという印象はないですね。

 

ありがたいことです。

 

今後も頼みますよ!