お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

痛風発症!それでも酒を飲む

f:id:jirou730:20210608063153j:plain


どうもー

ウイスキーを愛するモルトです。

 

夜、急に足の甲、指のつけねを襲う、鋭い痛み。

そう、痛風です。

現在私は足パンパンマンとなりました。

足がぱんぱんで赤ちゃんみたいになります。笑

 

痛風発症

痛風の発症は1年ぶりです。

暑くなってきたら出てきます。笑

かれこれ10年以上は痛風さんとはお付き合いしてますよ。

 

よくアルコールを控える、ひいては酒を飲まないと言われますがそんなことはしません。

ウイスキーを飲む

足が多少痛かろうが、ウイスキーのおいしさは変わりません。

昨日も足を引きずりながら、ガツンとボウモアを飲みました。

スモーキーさ、なんとも言えない味の余韻が足の痛みを忘れさせてくれます。