お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

スモーキー&スムース アードモア

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日は仕事おやすみ

ゆっくり起きて昼前からゆったりとウイスキーを飲みました

アードモア

飲んでいるのはアードモア

ハイランドですがスモーキーという異色のウイスキー

今回はアードモアを紹介していきます

ティーチャーズのキーモルト

アードモアはブレンデッドウイスキーティーチャーズ」のキーモルトとしても有名です

ティーチャーズのスモーキーさを作り出しているのがこのアードモアとなります

そのためティーチャーズ が好きな方にはぜひアードモアを飲んでみて欲しいですね

アイラモルトとは異なるピート香

スモーキーなウイスキーといえば私も大好きアイラモルトですが、アードモアのスモーキーさはアイラモルトとは異なります

ヨード香は無くいわゆる薬っぽさは感じません

炭のようなドライなスモーキーさを感じるウイスキーです

ピートにみずごけが入っていないのでこのような違いがうまれます

そのため塩っぽさもありません

ハイランドならではのピート香を味わうことができます

味わい

味わいはバニラやハチミツのような甘さと少しスパイシーさを感じます

飲み口がスムースでとても飲みやすいですね

色 明るい黄金色
香り シナモン・トフィー・はちみつ・繊細なピート香
味 クリーミーなバニラ・スパイス
フィニッシュ シルクのような後味が長くつづく

公式サイトのテイスティングノート

 

アイラモルトとはまた違うピート香、そしてクリーミーな甘みとすっと飲める口当たり

美味しいですね

価格も3,000円しませんからね

コスパ良しです

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください