お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

連休初日はオールドプルトニーでブリニーに

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

連休ですね~

 

連休初日、どのウイスキーを飲もうか悩みましたが、オールドプルトニーにしました

オールドプルトニー

ブリニーとは塩辛さを意味する言葉です

そしてブリニーなウイスキーとしてよく紹介されるのがこの「オールドプルトニー」

 

ハイランドモルトらしく香りは甘いんですよね

 

飲んでみると塩っぽさとフルーティーさを感じます

余韻が長く、いいウイスキーを飲んでいるなーという気分にひたれます

 

価格も3,000円台と手ごろです

ブリニーなウイスキーといえばスプリングバンクが有名ですが、入手困難な状況が続いていますので、このオールドプルトニーもおすすめですね

 

ぜひ一度お試しあれ

といいながら、ゆったりとウイスキーを飲む

この時間が至福の時です

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください