お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

カリラとボウモアを飲み比べ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日はカリラとボウモアを飲み比べています

カリラとボウモアを飲み比べ

今日は昨日に引き続きアイラモルトカリラを飲んでいます

 

で、せっかくなんで今回はボウモアと飲み比べすることに

 

アイラモルトの飲み比べは何回もやっていますが、カリラとボウモアは初かな??

酔っぱらいの記憶なので自信がありませんww

 

ボウモアは常にストックがあるので、冷静に考えたら飲み比べしていないわけがないと思うんですけども、いかんせん記憶がないのです・・

 

まあ、うだうだ言ってないで早速飲み比べしていきましょう

飲み比べて大切なこと

飲み比べする時って飲む順番が大事だと思うんですよねー

 

どうしても先に飲んだ方のウイスキーにひきずられますからね

ちゃんと余韻を断ち切ってから次のウイスキーにうつるのがポイントです

 

ボウモアを先に飲んで、ラフロイグを飲むと、オイリーさにびっくりします

ラフロイグ単体で飲む以上にオイリーさを感じるので、飲み比べって楽しいなーと実感しますね

 

てなことで、しっかりと間に水を飲んでリフレッシュして、飲み比べしていきますよ

まずはカリラ

スモーキーさとフルーティさが感じられます

 

飲むと煙ぽさが出てきて、それは余韻まで続きます

スパイシー感もあり、美味しくて楽しいウイスキーですね

ボウモア

酔わないうちにボウモアも飲んでいきましょう

 

スモーキーさとフルーティさがボウモアも感じられます

スモーキー&ピーティという意味ではカリラの方が強いですね

 

甘みはボウモアの方が強く感じます

カリラと違い余韻はスパイスさより甘みを感じますね

飲みやすさではボウモア 個性ではカリラ

総合的には飲みやすさではボウモア

アイラモルトの個性を楽しむならカリラですね

 

まあ、両方美味しいんですがww

 

ふう、久々に真面目にウイスキーの評価を書きましたね

疲れたので、あとは思うがままにカリラとボウモアを楽しみます

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください