お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

久しぶりのカリラ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今年は帰省時期をずらしたので、用意していたお年玉を渡す機会がありませんでした

なので、カリラを買いました

お年玉で飲むカリラは格別

(渡すはずだった)お年玉で飲むカリラは美味いの~ 笑

 

もう1月には会えなさそうなので、使っちゃってもいいでしょう

いいですよね??

てか、もうウイスキー買っちゃってるんですがww

 

てなことで、カリラ買っちゃいましたー

カリラ

アイラ島で最大の生産量を誇るカリラ

個人的にはボウモアの方がよく見かけますが・・

 

今回買ったのはカリラ12年

ピーティー&スモーキー&フルーティ

って感じでしょうか

 

バランスがよく、アイラモルトの中では飲みやすいウイスキーです

 

余韻がまたいいんですよねー

このスモーキーな余韻がたまりません

 

ここでコクコク

あー、美味いなー

 

瓶はラガヴーリンに似ていますね

酔ってたらどっちがどっちかわかりませんww

 

で、カリラという名前

これがアルファベットでボトルに書かれていますが、まあ読めませんww

 

初見で読めないランキングでは私の中で「放出」と並んでトップクラスです

 

この味わい

香り

 

なんで常飲していないのかわからないくらいの出来ですね

美味い

この一言につきます

 

そんなこんなで今宵はカリラとともに過ごします

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください