お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

白州ハイボール缶シェリー樽原酒ブレンドを飲む

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

先日から白州ハイボールにハマっています

ということで本日は白州ハイボールシェリー樽原酒ブレンドを飲んでいきます

白州ハイボールシェリー樽原酒ブレンド

白州ハイボールシェリー樽原酒ブレンドは、その名の通り、シェリー樽熟成された原酒がブレンドされた白州のハイボール缶です

こんな感じで缶が赤っぽくなっています

シェリーのイメージですね

 

シェリー樽ブレンドは製造は終了していますが、ネットだとまだ売っています

NEW白州ハイボールがこないだ出たので、シェリー樽ブレンドも売り切れで無くなったら飲む機会なくなるなーと思って買いました

 

やっぱりウイスキーは飲みたい時に飲んどかないとねww

 

爽やかなスモーキー原酒をベースに、シェリー樽で熟成した原酒をアクセントに加えました。甘く華やかな香味が特長です。グラスに氷を入れておいしくお飲みいただけるようブレンドしました。

公式サイトから

 

正直、通常の白州ハイボール缶でもう完成している感はありますが、せっかくなので買ってみました

味や香りの評価

では、酔いが回らないうちに味や香りを評価していきましょう

 

その前にごくごくww

うん、美味しいです

 

香りは通常の白州ハイボール缶にはない、あまーい香りがしますね

シェリー樽の風味がいきています

 

味も華やかさが加わっており、フルーティさを強く感じます

そこから白州らしいスモーキーさがぐんぐんくる感じですね

 

一粒で二度おいしいってやつです

 

甘さと華やかさが加わっており、ゆったりと飲みたいハイボールって感じです

軽快さ爽快さは通常版の方がありますね

 

このへんは好みでしょうか

 

いやー、いろんなハイボールがでてきて楽しいですねー

あとは流通量だけなんとかなればって感じですね

 

あー、ハイボール美味しいわ~

 

ではでは、みなさんよいウイスキーライフを