お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ウイスキーに合う料理なんかない!!

ウイスキーを愛する皆さん、こんにちは。

モルトです。

 

バーならまだしも居酒屋でウイスキーを頼むなんてこと皆さんはしてないでしょうね!?

味の濃い食べ物満載の居酒屋でウイスキーの味や香りを味わおうなんて、どだい無理な話です。

 

まあ、そもそも居酒屋のウイスキーはメニューに銘柄が書いてないものも多いですからね。

怪しんで頼む人も少ないでしょう。

 

あと、ハイボールはよしとしましょう。

決して私が飲むからというあさはかな理由ではありませんよ。

 

はっきり言って、ウイスキーに合う料理なんてないんですよね。

ウイスキーはそれ単体で完成しており、ビールのように炭酸でお腹がふくれることもないので、基本的には単体でちびちびと飲めばいいのです。

 

まあ、ナッツ系は合いますが、あれば料理ではないですからね。

 

確かに料理とウイスキーの相性は悪いわけではありませんが、ビールと焼き肉のようにお互いが高め合うということがあるでしょうか。

 

結局、ウイスキーウイスキーとして楽しむのが一番いいんですよ。