お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

アードベッグを飲んだ翌日のグラスはタバコの香り

f:id:jirou730:20220221221715j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

みんなウイスキー飲んでますかー!?

祝日前のウイスキー楽しんでますかー!?

アードベッグを注いだグラス

昨日書いたとおり、昨夜はアードベッグを飲んでいました

すごい良い感じで酔えたので、飲んだグラスはそのままに寝ちゃったんですよね

 

で、今日の朝起きてバタバタとそのまま仕事に

一日頑張ってウイスキー代を稼ぎます

(そろそろバランタイン21年あたりを買いたいところ)

 

で、帰ってきてゆっくり飲もうとウイスキーグラスを手に取ると異変が

グラスからタバコの香りが

グラスからタバコの吸い殻のようなにおいがします

だれか灰皿代わりにしよったな と思うほど

 

思いつくことと言えば、昨日飲んだアードベッグぐらい

いや、これは新しい発見でした

 

なんでこんな香りになるんだろ?

 

試してみても何一ついいことはありませんが、気になる方はお金がかかるわけでもないので試してみてはいかがでしょう?

 

そんなことを思いつつ気分を変えるためにシェリーの風味豊かなグレンドロナックを飲む今夜です

ではではみなさんよいウイスキーライフを