お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

グレンリベットのハイボールは美味い!!

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

グレンリベットのハイボールにハマっています

なぜかあったグレンリベット


f:id:jirou730:20230217100339j:image

 

少し前にがそごそしていたら、出てきたグレンリベット

ほんとになんであるのか分かりません 笑

 

たまーにこういうことがあります

ウイスキーの神様からのプレゼントでしょう

 

ありがたや、ありがたや

 

真相はおそらく、他のウイスキー買った時に金額合わせで買ったのだと思います

送料がだいたい6本とか12本とかいう単位までなら同じなので、メインのウイスキーと別に何本か買うんですよね

すると、数ヶ月後に買った覚えがないウイスキーが見つかるわけです 笑

 

真面目な話、ウイスキーで少し頭がやられているのかも知れません

いや、年のせいですね、間違いありません

 

さてさて、そんなこんなで見つかったグレンリベットをハイボールにしてみましたのですが、これが大当たり

甘さ際立つハイボール

グレンリベットをハイボールにすると、すごく甘さが際立ちます

 

爽やかさもプラスされているので、はっきりいってめちゃくちゃ美味しいです

 

冗談抜きで今まで飲んだハイボールで1番美味しいぐらいですね

 

あんまり美味しいのでごくごく飲んでいたら、すぐに半分以下になりました

これがハイボールのデメリットなんですよねー

 

ストレートとかと違って、飲んだ量とウイスキーの量が違うので、ウイスキーをどれだけ飲んでいるのかがわかりづらい…

ごくごく飲んでいるといつの間にか瓶の中が空っぽに・・・

 

ハイボールウイスキー泥棒と言われるゆえんですね

 

そんなこんなで、今日もグレンリベットのハイボールをいただいています

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください