お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

酒飲みを育てる

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

突然ですが、私は常々思っていることがあります

酒好きとしては、自分だけガブガブ好きなお酒を飲むんではなくて、後進のためにお酒好きロードを整えていくことが重要ではないかと!!

甥っ子くん

少し前に実家に帰ったときに、甥っ子が来ていたんですよね

多分4歳か5歳のはず

小学校前なのは確実です

 

で、割と懐いてくれているので、せっかくだしふたりでご飯でも食べに行くか-、と出かけることに

 

f:id:jirou730:20230405205829j:image

 

で、当然飲むわけです

 

休日の昼間に飲むビールのうまさを語ってやりましたわ 笑

 

何回も行っている美味しいラーメン屋にいったんですが、だいたいこういう店ってスーパードライしか置いていないんですよね

 

キリン党の私としてはそれが辛いわけですが、メニューを見るとマルエフというのがあったので、これを頼むことに

多分、飲むのは初めてですが、けっこう美味しかったですね

 

一番絞りに近いような感じで、ほんとにアサヒか?と疑ってしまいました 笑

 

まあ、当然こどもにビールを飲ませるわけにはいきませんが、お酒好きとして何か後進のためになることをせねば!!

ということで、

 

f:id:jirou730:20230405205820j:image

 

ラーメン屋のつまみで私が好きなメンマを食べさせました

しかも、これがヒット!! 笑

 

バクバク食って、結局私の分が無くなったのでおかわりすることに

 

今までメンマ単品で頼んでいる人は自分以外見たことないのですが、これは身近なところに同士ができそうです 笑

 

酒飲みとしても期待できそうで何より

 

そんなこんなで美味しいビールを飲んだ後、マッカラントリプルカスクを飲むのでした

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください