お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ラガヴーリン8年の完成度の高さ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日は昨日に引き続きラガヴーリン8年を飲んでいます

ラガヴーリン8年

もともとは多分、ラガヴーリン8年ってなかったと思うんですよねー

 

私が初めてラガヴーリンを買った時は16年からのボトルしかなかったので

 

確か、はじめは限定品ラガヴーリン8年を販売して、評判が良かったからレギュラーボトルにしたんじゃなかったかな?

 

それぐらい調べろよって話ですが、既にラガヴーリン8年をたんまり味わっており、もう調べる気にもなりません

 

こうやってぐだぐだ言いながらブログを書くのが精一杯なのですw

もうキーボード叩くのも怪しくなってきたので笑じゃなくてwですよww

 

そんなこんなでラガヴーリン8年を楽しんでいるわけですが、いやー、これはレギュラーボトルにして正解ですねー

 

16年に比べて熟成期間が半分ですが、味はもうパーフェクト

 

バニラやフルーティー、そしてスモーキーな香り

味わいはフレッシュな酸味と少しの苦み、で余韻にスモーキーフレーバーがくる

 

奥深い味わいが堪能できるアイラ好きにはぜひおすすめしたいウイスキーです

 

いやー、うまいですなー

 

こくこくと飲んでいるだけで、異国の空気を感じるようなウイスキーです

はー、幸せ

 

あとはゆったりとひとりでラガヴーリン8年を味わいます

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください