お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

平日の朝からウイスキーをこくりと一杯

f:id:jirou730:20210523073959j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

今日は、昨日休日出勤したので休みです。

振り替えとかではなく勝手に休み取ってるだけですが。

 

平日の朝から飲む一杯はいいですねー。

朝のニュース番組を見ながら、ウイスキーをストレートでこくりと飲む・・

最高の瞬間です。

 

無駄に、5時前から起きてお堅いニュース番組を見ています。笑

 

ただ、朝から高級ウイスキーを飲むのもサラリーマンのみなさんに申し訳ないですし、ウイスキー選びは苦心しました。

高級ウイスキーを飲まないといっても普段飲みのウイスキーでは特別感がないからね。

 

そこで、私がチョイスしたのがバランタイン12年!!

 

価格は2,000円いかないので、働くサラリーマンに気兼ねなく飲める。

それでいて、バランタインファイネストよりも明らかに美味い。

 

我ながらいいチョイスです。

数百円の差でこれだけ違うんだから、毎回12年を買えばいいのにと思いますが、やはり月単位年単位で見ると違うんですよね。

この数百円をおさえて、山崎や響、マッカランなんかを買うわけです。

 

庶民派ウイスキーから高級ウイスキーまでまんべんなく愛する私の一日は幸せに満ちているのでした・・・