お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ウイスキー初心者に何をおすすめする?

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

人にあげるウイスキーを選んでいます

職場の後輩に

転職してそれほど日が経っていないのですが、一応職場には後輩がいます

 

で、私がウイスキー好きだと知っている後輩がウイスキーを飲んでみたいからおすすめを教えてください、と言ってきました!

 

なんでしょう

この高ぶりは!!!

 

任せとけ!!!!

 

と、自信満々に言ったものの帰宅してから悩んでおります

 

なににしようかな?

初心者におすすめのウイスキー

とりあえずアードベッグを飲みながら考えましょう

 

うーーん、

やっぱりこの香り

この甘み

 

たまらんなーーー

ほんとにおいしいよよよ

 

ま、さすがにいきなりアイラ系をすすめる気はありません

 

自分の好みのおしつけはよくない

だめ、せったい

 

飲みやすさでいうと角とかがいいのかも知れませんが、それではいくらなんでも面白味がないですよねー

 

マッカランか山崎にしようとも思いますが、私は良い香りだと思いますが香り自体は強いので合わなかったらきついかなー

 

昔、マッカランの香りをくさいって言った女性がいたんですよねー

それ以来もう10年以上会っていませんが、そのエピソードだけは覚えています

 

ま、香りの好みも人それぞれですからね・・

 

うーん、難しい

 

後輩的には銘柄だけ教えてもらうつもりのようでしたが、そこは職場の先輩&ウイスキーの先輩としておすすめのウイスキーをプレゼントしたいところです

 

何にしようかな?

 

シングルモルトよりもブレンデッドウイスキーの方がいいのかなー

 

となると、バランタイン17年あたりか

 

バランタイン17年、美味しいからなー

あー、飲みたくなってきた

 

ちょっとお待ちを

・・

・・・

んー、ウイスキー棚に見つかりませんでした

 

香りよし味わいよし

バランスが高いウイスキーです

 

とりあえず、自分用にネットで買っておこう

多分どっかには1本はあると思いますが 笑

 

バランタイン17年なー

でも、スモーキーさがあるといえばありますよね

それがウイスキーの味わいなわけですが、飲んでいない人からしたらどうなんだろうか・・

 

アードベッグを飲みながらもう少し悩みます

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください