お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

豊かな香りと味 スペイサイドモルト「マッカラン」

f:id:jirou730:20201215145734j:plain


みなさん、どうも。ウイスキー好きのモルトです。

 

ウイスキーを飲む前はお口をきれいにしちゃうタイプです。笑

 

 本日紹介するウイスキーはこちら

「ザ・マッカラン

 

です。

 

ザ・マッカラン

マッカランはスペイサイドモルトです。

 

マッカラン」という名前を聞いたことのある方も多いのでは?

 

シングルモルトロールスロイスとも呼ばれる有名なウイスキーです。

 

バーなどでも必ずといっていいほどおいている銘柄ですね。

 

その特徴は華やかで豊かな香りと味です。

 

ずっとかいでいたい香りが特徴

 もう、香りをかいだ時点で美味しさが伝わってくるウイスキーです。


グラスに注いだそばからなんとも言えない華やかな香りを感じることができます。


もちろん、その味は想像以上に美味です。

 

フルーティという表現がとても合うウイスキーとなっています。

 

香りと共に上品な味を味わうと幸せになれること間違いなし。 

 

余談ですが、飲み会でこの香りがくさいといった知り合いがいたのですが、それ以降会っていません。笑

高級ウイスキーとして有名なマッカランですが、10年や12年ものはそこまで高くはありません。

 

 比較的お手頃な10年、12年ものでも十二分に美味しい

 マッカランは高級ウイスキーとしても有名です。

実際25年ものなどは20万円を超える価格となっています。

 

ですが、数千円で購入できる10年や12年ものも十分満足できる美味しさです。

 

あまり高額なウイスキーは値段のせいで味を楽しめない気がしますので、私は12年ものを好んでいます。

 

私が貧乏性なだけでしょうか。笑